<< French Sole メイフェア探訪 >>
イヤーキャンドル
日本にいる頃は、月2回ほどマッサージに通っていました。
視力が良くなく(中途半端なのです。普段メガネを使う程では無い)、そのため姿勢も悪い、さらにクロスステッチなんかするもんだから、首や肩こりが半端無くて。

ロンドンに来てからも、月に一度は指圧の類を受けています。ほとんどチャイナタウンで。
ごみごみした古ーいビルの中にあったりするため最初は入りにくい雰囲気がありますが、一度入ってしまえば(私は)全然平気でした。

そして先日、初めてイヤーキャンドルにトライしました。
思った程暖かくもならず、正直なところそんなにリラックス、という感じはしませんでしたが、焚火のようなパチパチという音が心地よく耳元で聞こえました。

私の場合、リラクセーションを求めるのならやっぱりマッサージの方が良さそう。
それとイヤーキャンドル、検索すると色々なものが出てきました。
セルフで出来るものも販売されていて、トラブルも起こっているとか。
耳に疾患のある方は避けた方はもちろんですが、私のようにちょっと興味本位で、という方も、体験するなら信頼のおける慣れたサロンをおすすめします。
セルフはちょっと怖い気がします。リラックス出来無さそうだし。

来週あたり、又チャイナタウンへフットマッサージに行ってこようと思います。楽しみー。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-14 04:16 | 日々のこと
<< French Sole メイフェア探訪 >>