<< 現実逃避・・・ Natural History... >>
Natural History Museum 3
意外と面白かったのが、人類の進化コーナー。
f0218077_2318191.jpg

子供はもちろんのこと、熱心に見入っている大人多数。(含・私)

↓みんなに鼻を触られてこうなった?
f0218077_23193179.jpg


これ↓、すごい人気でした。
大体カップルの男性がこの間から頭を出して、女性が写真を撮るというパターン。笑
f0218077_23203362.jpg

f0218077_23251918.jpg


人類の進化コーナーから進んでいくと、鉱物コーナーがありました。
f0218077_23261980.jpg

宝石の原石や珍しい鉱物などが展示ケースに収められています。
巨大ダイヤモンドなど、価値は別にしても凄い。

さらに奥に進むと、研磨した宝石などを展示した暗室があります。
大きすぎて、もはや知ってる宝石とは違うレベル。笑
f0218077_23292852.jpg
f0218077_23294534.jpg


間違えて入ってしまっただけに、予備知識無く気の向くまま歩いただけでしたが、それでもこれらのものが無料で開放されているのはとてもありがたい事だと思いました。
この博物館にしても隣のV&Aにしても、とても居心地の良い明るいカフェが併設されています。
見学は時間もかかるし結構疲れるので、次回はカフェで休憩しつつ展示を満喫したいと思いました。
[PR]
by MM31042010 | 2010-10-10 23:20 | 美術館・博物館
<< 現実逃避・・・ Natural History... >>