<< 旅 一件落着 >>
ショーウィンドウ
毎年この時期になると、どのデパートもクリスマス用のウィンドウディスプレイに変わります。
ハロッズの子供向けプレゼント?をターゲットにしたウィンドウを見かけました。

これはピンクで女の子、って感じです。
(椅子の上の人形がちょっと怖いけど・・・。)
f0218077_1113190.jpg


次のは中々斬新。
テーマは野生?ジャングル?
フェイスペインティングまでしてある・・・。
f0218077_1133274.jpg


個人的に一番インパクト大だなと思ったのがこれです。
赤い蝶ネクタイ、肩にはオウム、何故か前のめり。
f0218077_1152623.jpg


以前はこの手の人形にぎょっとしていましたが、徐々に慣れつつあります。
でもこっちの子供たちはこういったウィンドウに魅かれるのか?
謎です。

そういえば5年前、ハロッズのウィンドウが小さなスケートリンクになっていたのを覚えています。
そしてクリスマスっぽいコスチュームを身に付けたスケーターのお姉さんが華麗に舞っているという。
当時私はまだ日本で、一緒に旅行に来た母も大変驚いていました。

ところでもう11月。
今日でついにサマータイムも終わりました。
日本との時差は9時間です。
暗い日々の始まりですが、家でぬくぬくするには最高の季節!
夏より冬の方が断然好きです。
[PR]
by MM31042010 | 2010-10-31 11:14 | 日々のこと
<< 旅 一件落着 >>