<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
インテリアショップめぐり in SW London
昨日OKAJohn Lewisから新しいカタログが到着!

f0218077_645824.jpg


さっそく熟読、本日はショップめぐりへ。

昼過ぎ頃、まずはOKAのFulham店へ。
Fulham Broadwayの駅の裏側のちょっとわかりにくい所にあります。
広さはSloane Avenueのお店と同じ位ですが、ここは"End of line & seconds"を扱っています。
何度もぐるぐる回ってみましたが、今回は特にめぼしいもの無し。

目をつけていた本棚(正規品)も初めて実物を見ましたが、意外と感動無し。
サイズやカラーは完璧なんだけど、材質というか質感というか、何かがイメージ通りで無く、さらに迷うことに。

それからKing's RoadのLombokIndia Janeへ。
どちらもふらっと入っただけだったのに、Lombokで本棚、India Janeで額絵を見てひらめいてしまった。
イメージしていたのとは全く違うタイプだけど、こんな感じでも良いかも・・・。
もちろん即決は無し。まだまだ迷います。

それからPeter Jonesでうろうろ&お茶、GTCの跡地に何か案内が出ていないか確認(どこに移転するんでしょう)してバスで帰宅。
もはや歩く力は無かったのでバスで。

疲れたし買いたいほどの物は無かったけど、それでもショップめぐりは楽しくて大好きです。

それにしても!Fulhamへ行くのにものすごく時間がかかりました。
フットボール(Chelsea)をなめたらいけませんね。

2010年3月26日追記
[PR]
by MM31042010 | 2010-02-28 06:09 | 日々のこと
Priscilla Queen of the Desert
念願のPriscillaを観てきました。

この日のCAST
Tick (Mitzi) - Craig Ryder (Understudy)
Bernadette - Tony Sheldon
Adam (Felicia) - Oliver Thornton
Bob - Clive Carter

派手な衣装とセット、そしてなんとも懐かしい曲の数々。

I Say a Little Prayer
Venus
I Will Survive
Girls Just Wanna Have Fun
その他カイリー・メドレー等々。

ロンドン公演用にアレンジされた笑い所もあり(ちょっと白々しいですが深く考えてはいけない)、とても楽しい時間を過ごせました。
上に挙げた楽曲をリアルタイムで知らない世代の方でも、きっとどこかで聞いたことがあるはず。
ちょっと微妙な日本人を模したと思われるキャラクターも登場します。
子役の鞄についているキャラは鉄腕アトムでした。

今回はTickが代役でしたが、もうすぐこの演目を去る予定のTony SheldonとClive Carterが見れて本当に良かったです。
次回は是非ともTickをJason Donovanで観たいです。

私にとって観劇は束の間の現実逃避。
また機会を作って観に行く予定。


***************************************************
Venusのイントロが流れ始めた瞬間、私の頭の中に「荻野目ちゃん」がよぎったのですが、検索したら違いましたね。
長山洋子が正解。
YouTubeで1986年当時の映像が見れました。懐かしすぎる・・・。
[PR]
by MM31042010 | 2010-02-26 03:42 | 演劇・ミュージカル
ストライキ
来月ホリデーでギリシャに行く予定なのですが。
BAでまたまたストの可能性があるようです。
サイトにも案内が出てますね。
実際に決行されるかどうかもまだわからない状態のようですが、実行されるとしたら旅行と重なる可能性大。
私はともかくとして、夫の休暇を動かすのはほぼ無理。
スト実行ならこの度の旅行は来年に持ち越しかも。

そしてギリシャではまたストやデモで全土がマヒ状態とか。
タイミング悪し、です。
[PR]
by MM31042010 | 2010-02-25 10:19 | ホリデー
カーテン&ブラインド
新居に越してきて二カ月、カーテンの無いまま生活してきました。
ベッドルームの窓には無理やり使用していないシーツを掛けていたものの、リビングはそのまま。
思いっきり外から丸見えでしたが、人間そのうち慣れるものですね。
目の前に建物がある訳ではないのでまあ何とかなりました。

そして昨日、ついに注文していたカーテン(とブラインド)が!
今年に入ってすぐpret a vivreに依頼していたものの、双方の事情があって採寸に来てもらったのが今月頭。
サイズもぴったり、イメージ通りに出来上がりました。
義母の薦めでこのお店を選びましたが、品質、サービス、お値段全て満足です。
John Lewisなどにはもっと早く(1週間位?)オーダーカーテンが仕上がるサービスがあるようですが。

次に狙っているのはOKAの本棚。
すぐに買い替えられるお値段では無いので、もう少し悩んで決めようと思います。
サイズ、カラーが理想的なので、ほぼ決定ですが。(即決出来ない性分)

とりあえず生活必需品は揃ったので、これからは少しずつ自分の好きなものを足して行きたいと思います。
[PR]
by MM31042010 | 2010-02-24 09:43 | 日々のこと