<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
まるで保護色
f0218077_8254999.jpg

ハイゲート墓地帰りに見かけた猫。

とりあえず近寄ってみました。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-29 08:39 | 日々のこと
PASSION
たいてい思いついた時に行く舞台観賞ですが、久々にチケットを事前購入。
いつも出遅れてしまうDonmar Warehouseのチケット予約発売日、今回もすっかり忘れてました。
今年の9月開演のPASSIONのチケットですが、11月後半に2回ほど観賞すべく予約。
本当は9月~10月前半に一度観たかったのですが、数日遅れただけでもう駄目でした。ドンマー恐るべし。

正直なところ、私はソンドハイム作品のファンでは無く、この演目についても現時点で予備知識ゼロ。
気になったのはキャストなのです。

Elena Roger (Evita, Boeing Boeing, Piaf)
Scarlett Strallen (Mary Poppins)
David Thaxton (Les Miserables)

この異色の組み合わせ!
それぞれキャラがたちすぎていて、想像するだけでもかなり濃い舞台になりそうです。

特に惹かれるのが、現在レミゼでEnjolras役のDavid Thaxton。
(レミゼキャストTV出演時の映像はこちら
数年前彼が代役でEnjolrasをやったのをたまたま観て気に入りチェックしていたのです。(普段はCourfeyrac役)
当時は丸刈りだったためロングのいかにもなカツラ着用だったのですが、一度レミゼを離れた後、伸びた地毛で妙に垢抜けてEnjolras役をゲットして戻って来たわけです。
彼の歌い方が役に合っていないという意見も私のまわりでちらほらあるのですが、声量あって好きですよ~(声援)。

しかし最近のWEのレミゼって、前年から継続とかアンダースタディから昇格とか前いた人が戻って来たりとか、あまりキャストに面白味がないような気がします。25周年ツアーの方に力入ってるのかな・・・。

ちなみに快進撃のDonmarですが、これも上手くいけばBroadwayに行けるかも?

Donmarファンとしては期待大!!です。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-27 04:30 | 演劇・ミュージカル
TWG SAKURA! SAKURA!
昨日私にとってはスーパーマーケット的存在である(大嘘)Harrodsで見かけて、つい買ってしまったTWG(注:音が出ます)のSAKURA! SAKURA!。

f0218077_5013100.jpg

パッケージの色合いは可愛いのですが、大きくプリントされた「桜」の文字、そして"!"をつけて二度繰り返されている商品名に怪しさを感じたので(笑)。

緑茶ベースで、お茶の色自体は至って普通。
茶葉もこんな感じ↓。 
f0218077_532198.jpg

普通のローズペタル入りの茶葉に見えます。
f0218077_535439.jpg

"Ingredients: Green tea, Rosa"とありますが、裏の日本語の説明書きでは「美しい桜の花びらを散りばめました」となっています。
バラの花びらだけっぽく見えますが、どうなんでしょう。

味の方はまずまずでした。
桜っぽさはあまり感じませんでしたが、休日午後一人で飲むには良さそうです。
TWGの他のお茶も機会があったら試してみたいと思います。


********************************
ハロッズの向かいにTOPSHOPが出来るんですね。
本来のハロッズの客層とかぶることは無いでしょうが、観光客は(ハロッズから)流れてくるはず。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-25 05:12 | 日々のこと
ついに来た。
薄々気付いてはいたのですが、毎年気付かなかったことにしてやりすごしていました。

先日のハイゲート墓地、木やら草やらが茂っている場所です。
やたら目が痒く、ずっとハンカチで目をぬぐいながらの散策でした。
翌朝は目が腫れて、変な一重瞼になってましたし。

今は少しましになりましたが、ついつい目を触ってしまい、それでまた痒くなるという悪循環・・・。
二重のライン(特に左目)が変わってきています(泣)。

これって花粉症ですよね。いわゆるね。
鼻に来ないよう祈るばかり。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-24 10:05 | 日々のこと
Highgate Cemetery 5
f0218077_5461191.jpg

ハイゲイト墓地、最終回です。

最近になった色々調べて知った事なのですが、ここにはRod Stewartのご両親も眠っておられるとか。
先日スイスで闘病の末亡くなったMalcolm McLarenもここハイゲイトに埋葬されるそうです。

More
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-23 06:27 | 日々のこと
Highgate Cemetery 4
いつの間にか目の前に猫が!
かなり人慣れしてました。
f0218077_534624.jpg

f0218077_544015.jpg

f0218077_55739.jpg

f0218077_555576.jpg

f0218077_562234.jpg

f0218077_565695.jpg

f0218077_571850.jpg


さんざんクネクネしてゴロゴロ転がりまくった後は、何事も無かったかのようにすたすた歩いていきました。
枯葉まみれで。
墓地の物置小屋のような所に入って行き、ちゃんと容器に入れてもらったごはんを食べていました。
ここの飼い猫だったんですね。
FlickrでHighgate Cemeteryを検索すると、この猫ちゃんが墓石の上で爆睡している写真が出てきました。
やっぱり動物は和みますね。
どちかと言えば犬派ですが、こんな無防備な姿を見せられたらたまりません。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-22 05:15 | 日々のこと
Highgate Cemetery 3
じっと見てしまったメモリアル達。
墓石に刻んである文字を見たかったのですが、古かったり、他の墓石が密集していて近くまで寄れなかったりで無理でした。
f0218077_6505688.jpg
苔やアイビーで覆われた19世紀のもの。

More
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-21 07:09 | 日々のこと
Highgate Cemetery 2
Highgate Cemeteryが最も華やぐ時期だったのかもしれません。
f0218077_5435284.jpg

派手なものはありませんが、たくさんの草木が色づいていました。

More
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-20 06:00 | 日々のこと
Highgate Cemetery 1
f0218077_2253227.jpg

Highgate Cemeteryへ行ってきました。

More
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-18 22:37 | 日々のこと
北ロンドンへ
急に暑くなりました。
まわりのイギリス人は「これが今年の夏でない事を祈る」なんて言っています。
半袖を飛び越えて、一気にノースリーブになった人も多かった様子。

そんな中、北ロンドンの某所へ出かけてきました。
f0218077_7414087.jpg

完璧な青空でした。
この上を灰や砂塵が飛んでいるとは思えない。

今日はたくさん写真を撮ったので、これから整理します。
f0218077_7433276.jpg

これはその中の一枚。

色々考えてしまった一日でした・・・。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-18 07:46 | 日々のこと