<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
PASSION
2010年9月23日(木)19:30 Donmar Warehouse

PASSION

Clara - Scarlett Strallen
Giorgio - David Thaxton
Fosca - Elena Roger
Lieutenant Torasso - Simon Bailey
Colonel Ricci - David Birrell

インターバル無しの1時間45分。
全く長く感じないほど見ごたえありました。

More
[PR]
by MM31042010 | 2010-09-25 03:44 | 演劇・ミュージカル
Never Let Me Go
『わたしを離さないで』 カズオ・イシグロ 
土屋政雄訳 ハヤカワepi文庫

引き続き読書の記録です。

映画化についての記事を読み、今のうちに読んでおこうと思い日本語訳版を購入しました。
映画については→IMDb

2011年公開予定。

多分ネタばれ含みます。
[PR]
by mm31042010 | 2010-09-15 03:00 |
『夜明けの街で』
この一週間、読書に勤しんでおりました。
2冊読み終えたのですが、記憶が薄れないうちに順番に感想など残しておこうと思います。

昔から読書感想文がものすごく苦手なため、たいした事は書けませんが。

一冊目は、『夜明けの街で』 東野圭吾(角川文庫)

ネタばれ含みます。
[PR]
by MM31042010 | 2010-09-11 09:12 |
博物館へ
京都で39.9度というニュースを見たのですが・・・。
まだまだ日本の暑さは続きそうですね。
家族、友人など誰に聞いても「暑い。夜も眠れない位暑い」と言うので、相当なものだと思われます。

昨日は博物館に行ってきました。
土日はたいてい一日外出、一日家でじっとしている(スーパーさえ行かない)暮らしをしています。
この週末は土曜にVictoria&Albert Museumに行こうと計画していました。
特にこれといった目当てはありませんが、もう何年も行っていないし、展示品も幅広いのでその時興味をひかれたものを見ればいいかと思って。

そこで昨日は昼過ぎに家を出、バスでサウスケンジントンへ。
バスを降りて徒歩数分で、博物館の荘厳な建物が見えました。
土曜なので混んでいるようでしたが、迷うことなく入場の列へ。ここは入場無料です。
休日だから子供連れの人も多いな~なんて思いながら待つこと10数分。
鞄のチェックを受けて中へ。

最初に私の目に飛び込んで来たものとは・・・!!
f0218077_22531163.jpg

恐竜~。
そうです、間違えて隣のNatural History Museumへ来ていたのでした。
気付いた時の気の抜けようといったらもう。
道理で家族連れが多いわけです。

既に移動する気力は無かったので、これも良い機会かと中を少し歩いてみました。
それなりに面白かったので、また今度写真が整理出来たらアップしようと思います。

ちなみにこれがNatural History Museumの外観。
V&Aも同じくらい美しい建物です。
f0218077_22553894.jpg

[PR]
by mm31042010 | 2010-09-05 22:47 | 日々のこと