タグ:Animal ( 7 ) タグの人気記事
逃げられた
やっと金曜日~。嬉しくてたまりません。(平日そんなに疲れてないはずなのになぜ?)
そして今日の最高気温は19度。
すでにコートを着ている人も見かけます。
私も今日は秋冬物のカーディガンを着ました。

今日は時々激しい雨が降り、仕事帰りの私も靴がびしょびしょになってしまいました。
家に着くころには止んだので、公園を散歩。
だんだん日も短くなってきているのが感じられるので、今のうちに楽しんでおかなければ・・・。

f0218077_752435.jpg

可愛い鴨がいたので写真を撮ろうとしたら逃げられました。泣
とても冷静にさっと避けられた気がしてちょっと傷ついた。笑

それにしてもこの後ろ姿。
胴体の丸っこさがたまりません。
私が鴨だったら絶対後をつけるに違いない。(だから逃げられた?)

BBCいわく、明日はまたheavy showerだそうです。がっかり。
[PR]
by mm31042010 | 2010-08-14 07:54 | 日々のこと
Holland Park
昨日ホランドパークへ行ってきました。
大昔に来た事のあるような、でも初めてのような・・・。
最近特に記憶があやしいです。汗

大雨の中バスで出発しましたが、10分位で止みました。
二階建てパスの最前列席より撮影。
f0218077_018206.jpg
f0218077_0184115.jpg


雨上がりのホランドパークに到着。
緑が予想以上に多いです。ベンチも他の公園に比べるとかなり多いと思います。
f0218077_020124.jpg


雨はあがったものの、空は雲で覆われていて暗かったのがちょっと残念でした。
天気の良い日は素晴らしく気持ちの良い公園だと思います。
夏の間は野外オペラをやっているらしく、歌い手さん達のウォーミングアップ(なのかな?)の声が聞こえてきました。
f0218077_0242543.jpg


木々の間に彫刻やオブジェもたくさんあります。
これはちょっとリアルで怖かったです。
一人の時には近寄りたくない。
f0218077_0295034.jpg


この公園内には有名なレストランもあり、そのそばにきれいな薔薇園もありました。
雨上がりのバラについ夢中になる私と、あまり興味も無くまわりをふらふらする夫。
こんなバラを見ると、雨は嫌いだけど必要なものだと強く実感。
f0218077_0352239.jpg
f0218077_0354979.jpg
f0218077_0361194.jpg


薔薇園では、放し飼い?のクジャクのつがいも見る事が出来ました。
ロンドンでクジャクがいるのは、こことハーリンガムクラブ位?
人には慣れているようで、近寄っても逃げません。
動きが早くて上手く写真が撮れませんでした。残念。
f0218077_0422349.jpg


さらに歩いて行くと、有名な京都庭園が。
f0218077_044389.jpg

池があり(滝も)、鯉がたくさんいます。
昔小学校の近くに養鯉場(いまだになんて読むのかわかりません。汗)があり子供達の寄り道ルートだったため、私にとっては鯉なんて全然珍しくも何ともないのですが、夫にとっては鯉の大きさ、色、模様、等々楽しいものだった様子。
↓岩の手前で鯉が息継ぎしているのが見えますか?
f0218077_049577.jpg
f0218077_0492832.jpg
f0218077_0495139.jpg


この後園内を逆側まで北上したのですが、だんだんひと気が無くなって暗くなって来ました。
自転車に乗った巡回パトロールのポリスもいたし大丈夫とは思いますが、独り歩きは避けた方が良いと思います。

色だけみるともう秋な感じですねぇ・・・。
f0218077_0544599.jpg
f0218077_055563.jpg
f0218077_055299.jpg


最後に見かけた名前のわからない赤い花。好きな感じの色合いでした。
f0218077_102810.jpg



綺麗だとは聞いていましたが、予想以上に素敵な所でした。
是非とも又行ってみたいです。
[PR]
by mm31042010 | 2010-08-09 01:04 | 日々のこと
あと4日
先日勢いあまって受験予約してしまったLife in the UK Test
希望者が多く先まで予約一杯で中々希望のテストセンター・受験日をとるのは難しい、と聞いていたのですが、うちの最寄の会場では日にちも時間も選べる状態でした。
場所(街の大きさやテストセンターの規模)や時期によって違うのかもしれないですね。
10日(木)に受けて来ます。

早めに受ける事にした理由は、がーっと短期集中で覚えてテスト後すぐ忘れる、という昔からのパターンが一番有効であろうと思ったことが一つ。

もう一つの理由は、早く終えて遊びたい。これが一番大きい(笑)。

ワールドカップとか(あまり興味はないけど世間が盛り上がれば乗っかる予定)、歌舞伎鑑賞(海老蔵)、West End Live(天気と気分次第。なるべく人ごみは避けたい)、そして月末のパリ旅行(楽しみすぎる)など色々予定が詰まっているので、少々先延ばしにした所で勉強がはかどるとも思えなかったので。

というわけであと4日。焦って勉強中です。
とりあえずオフィシャルのテキスト(これは受験に必須)は2度読み終えたので、今日からはひたすら練習問題を解こうと思います。

出題範囲自体は大したことないんだけど、何だか色々ややこしい。
各系統ごとの移民の割合(実際の数をきかれたり%表示で割合をきかれたりする)や福祉について、又道路の種別の制限速度、子供が働くことの出来る時間(年齢、平日、土曜、日曜で異なる)、議会の席数等々。
イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランドのそれぞれで異なるものもあるので注意が必要。
選択式なのがせめてもの救い。

このテストはテストセンターのコンピューターを使っての受験になるのですが、一緒に受けてもみんな問題は異なります。
人によって簡単だったりえらく難しかったりするらしいです(怖)。
後は幸運を祈るのみか。
普通にやれば受かるはずですが、やっぱり緊張。
f0218077_1944259.jpg
f0218077_19442545.jpg
f0218077_19445188.jpg

昨日勉強の息抜きに、近くのお店へ買い物に。
いつもと違う道を通ってみたら、きれいな薔薇や可愛い猫達を発見。

無事テストに合格して、秋には永住権が取れますように。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-06 19:40 | 日々のこと
3連休
連休中日の昨日、通りかかった公園で赤ちゃん鳥を発見。
f0218077_1381775.jpg

f0218077_1423361.jpg
f0218077_143564.jpg

3家族いました。
周囲の子供たち(人間)もダックリン!ダックリン!と大はしゃぎ。
ゆっくり写真を撮る時間がなかったのが残念。
もうちょっと見ていたかった・・・。

その他 公園や周りの様子
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-01 01:40 | 日々のこと
生き物編
鳥、栗鼠、犬。
f0218077_4153532.jpg


More
[PR]
by MM31042010 | 2010-05-12 04:12 | 日々のこと
まるで保護色
f0218077_8254999.jpg

ハイゲート墓地帰りに見かけた猫。

とりあえず近寄ってみました。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-29 08:39 | 日々のこと
Highgate Cemetery 4
いつの間にか目の前に猫が!
かなり人慣れしてました。
f0218077_534624.jpg

f0218077_544015.jpg

f0218077_55739.jpg

f0218077_555576.jpg

f0218077_562234.jpg

f0218077_565695.jpg

f0218077_571850.jpg


さんざんクネクネしてゴロゴロ転がりまくった後は、何事も無かったかのようにすたすた歩いていきました。
枯葉まみれで。
墓地の物置小屋のような所に入って行き、ちゃんと容器に入れてもらったごはんを食べていました。
ここの飼い猫だったんですね。
FlickrでHighgate Cemeteryを検索すると、この猫ちゃんが墓石の上で爆睡している写真が出てきました。
やっぱり動物は和みますね。
どちかと言えば犬派ですが、こんな無防備な姿を見せられたらたまりません。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-22 05:15 | 日々のこと