タグ:Battersea Park ( 12 ) タグの人気記事
逃げられた
やっと金曜日~。嬉しくてたまりません。(平日そんなに疲れてないはずなのになぜ?)
そして今日の最高気温は19度。
すでにコートを着ている人も見かけます。
私も今日は秋冬物のカーディガンを着ました。

今日は時々激しい雨が降り、仕事帰りの私も靴がびしょびしょになってしまいました。
家に着くころには止んだので、公園を散歩。
だんだん日も短くなってきているのが感じられるので、今のうちに楽しんでおかなければ・・・。

f0218077_752435.jpg

可愛い鴨がいたので写真を撮ろうとしたら逃げられました。泣
とても冷静にさっと避けられた気がしてちょっと傷ついた。笑

それにしてもこの後ろ姿。
胴体の丸っこさがたまりません。
私が鴨だったら絶対後をつけるに違いない。(だから逃げられた?)

BBCいわく、明日はまたheavy showerだそうです。がっかり。
[PR]
by mm31042010 | 2010-08-14 07:54 | 日々のこと
Thai Festival@Battersea Park
日曜日、Thai Festivalへ行ってきました。

生憎の曇天でしたが、予想以上の人・人・人・・・!!
f0218077_5185880.jpg
f0218077_4382446.jpg


今回も食べ物、飲み物、タイ雑貨などのお店がたくさん出ていました。
f0218077_4403242.jpg
f0218077_4404970.jpg

f0218077_4541562.jpg
フルーツカーヴィング実演も。
f0218077_441205.jpg


↓これは何?
f0218077_4435418.jpg


この売り場、実はちゃんとみていなかったんですが、写真左側に写っているちっちゃい人(お坊さん?)が一体何なのか気になります。
f0218077_4442086.jpg


"Hand Made"の横の小僧が可愛い。
f0218077_447542.jpg


真ん中あたりに写っている人形、良く見ると怖い。他の物に潰されてるし。
そしてその左上のオレンジ色の生物も一体何だろう?タイって謎が多い・・・。
f0218077_4492982.jpg


このお店でタイシルクのテーブルランナーを買いました。
色柄サイズが全てぴったりで気に入ったものがあったので。
15ポンド也。高いのか安いのかわかりません。
f0218077_4532396.jpg


f0218077_4544311.jpg
f0218077_455018.jpg


タイの音楽や舞踊のステージも。前の方の人はみんな踊っていました。
f0218077_5104972.jpg


そしてこんな謎の踊りも。
おそろいのコスチュームに見えて、実はそんなにおそろいでは無いところが良い感じ。
f0218077_5122688.jpg


背中にもオーラ有。
f0218077_515922.jpg

食べ物・飲み物を買って、木陰でピクニックをする人々。(と、ネット一枚隔てて普通にテニスを楽しむ人々)
f0218077_4562458.jpg


万が一の事態に備えて待機中のこの方々も、とっても暇そうで何より。
f0218077_457224.jpg


それにしても、ロンドンにおけるタイコミュニティの大きさを改めて感じた一日でした。
私が昔語学留学で滞在していた頃(1996-97年)、ロンドンでタイ人の方に会う事はとても珍しかったような記憶があります。
タイ料理レストランもですが、タイ料理を出すパブもごく普通になりつつあります。
今回何人位の人が入場したのかちょっと興味有。

9月18日にはJapan Matsuriが今年も開催予定です。
私は所用で行けなかったのですが、第一回の昨年は35,000人集まったそうです。
タイに負けずこちらも盛り上がるといいなと思います。
[PR]
by mm31042010 | 2010-07-28 04:41 | 日々のこと
バラ園
バラを見に出かけて来ました。
f0218077_9182353.jpg

種類によってまだ蕾のものもあれば、ほぼ散ってしまったものも有り。
本当に良い香りが漂っていて、私も横のベンチで1時間ほど読書。
6月も半ばなのに、肌寒かったので日向で。
f0218077_9225317.jpg


More
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-13 09:19 | 日々のこと
3連休
連休中日の昨日、通りかかった公園で赤ちゃん鳥を発見。
f0218077_1381775.jpg

f0218077_1423361.jpg
f0218077_143564.jpg

3家族いました。
周囲の子供たち(人間)もダックリン!ダックリン!と大はしゃぎ。
ゆっくり写真を撮る時間がなかったのが残念。
もうちょっと見ていたかった・・・。

その他 公園や周りの様子
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-01 01:40 | 日々のこと
生き物編
鳥、栗鼠、犬。
f0218077_4153532.jpg


More
[PR]
by MM31042010 | 2010-05-12 04:12 | 日々のこと
Bank Holiday 最終日 その他の花編
唯一名前が分かった花。ブルーベル。
f0218077_395738.jpg
ちょっと紫がかった青が綺麗です。
派手ではないですが、今の季節ならではのお花。
イギリス人にはとても愛されています。

その他色々
[PR]
by MM31042010 | 2010-05-10 03:28 | 日々のこと
3連休最後の日
連休中、天気はイマイチ。
予報よりかはましでしたが、今日も太陽は出ていても風が強くて暖かいのか寒いのかよくわからない一日でした。
遠出する気にもなれなかった(出不精)ので、またいつもの公園へ。

快晴の日はそれこそ芋の子状態ですが、今日は比較的静か。
f0218077_2295467.jpg
先月のイースター休暇ぐらいから、ロンドンのスーパーにもバーベキューコーナーが出来ました。
バーガー(ハンバーグ?いわゆるハンバーガーの中の肉部分)、ソーセージ、チキンなど大変肉肉しいラインナップ。
f0218077_2383442.jpg

八重桜も終わりかけ。
昨日今日の雨・風で、桜もすっかり散っていました。

今回は八重桜編
[PR]
by MM31042010 | 2010-05-04 03:00 | 日々のこと
Easter Sunday 1
暖かい一日でした。
f0218077_2065824.jpg


More
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-05 20:16 | 日々のこと
春の訪れ
日曜日はとても良いお天気で、公園は人と犬で一杯。
すっかり春の陽気で、ずっと歩いていると汗ばむほど。
いつの間にか水仙も満開。
もうコートはいらないかも・・・というのは大間違いでした。
今週はこれからずっと雨だそうです。

BAのストライキのためホリデーは延期になりました。
アテネの天候は晴れ、気温20度だそうです。(悲しい・・・)

f0218077_12144187.jpg

f0218077_12151096.jpg

[PR]
by MM31042010 | 2010-03-24 11:44 | 日々のこと
The River Thames- 14 March 2010
ゆっくりとランチ&お茶を楽しんでいたら、あっという間に夕方。
夕焼けが綺麗でした。

f0218077_6164621.jpg
f0218077_6173886.jpg
f0218077_6182272.jpg
f0218077_6184020.jpg
f0218077_619566.jpg

[PR]
by MM31042010 | 2010-03-15 08:24 | 日々のこと