タグ:Donmar ( 4 ) タグの人気記事
PASSION
2010年9月23日(木)19:30 Donmar Warehouse

PASSION

Clara - Scarlett Strallen
Giorgio - David Thaxton
Fosca - Elena Roger
Lieutenant Torasso - Simon Bailey
Colonel Ricci - David Birrell

インターバル無しの1時間45分。
全く長く感じないほど見ごたえありました。

More
[PR]
by MM31042010 | 2010-09-25 03:44 | 演劇・ミュージカル
チケット買い増し Passion
今日のお昼、Donmarから現在上演中の"The Prince of Homburg"のチケットオファーのメールが届きました。

それでちょっとドンマーのサイトをチェックしてみると、"Passion"のチケットが若干追加リリースされていました。

先日予約した際には9月、10月は全滅だったのですが、少しだけ残席が出てきていたので、9月のチケット(しかもサークル中央部分最前列!!)を一枚購入~。
元々良心的価格のドンマー、こんなに良い席でも定価で25ポンド。(月曜夜と水曜マチネはさらにどーんと安くなります。)
嬉しすぎる・・・。9月が楽しみだー!!と思ったらもう来月ではないですか。ふいにまた現実に帰ってしまいましたよ。

そしてメインを除くキャスト陣も先日発表になっています。

Elena Roger、Scarlett Strallen、David Thaxtonに加え、Simon Baileyが出るようです。

世間でとても評判のよろしくない現Raoulです。
私は今のキャストのファントムを観ていないので何とも言えないのですが、観た人みんなが「ラウルが太ってた。お腹の出たラウルなんてありえん」と言われるので、Enjolras時代結構好きだった私は正直微妙な気分です。

We Will Rock YouとかLes Miserablesの頃は、細くは無かったけど普通にかっこ良かったんですけどね。
TEATROでテレビに出始めた時も4人の中で一番男前だと思っていましたが。
↑このTeatroのGALLERYで2007年頃の写真を見ると、とてもすっきりかっこ良いよ。
そんなに今太ってるのかな・・・。ちょっと見るのが不安です。

ちなみにSimon BaileyがEnjolras時代、代役を務めていたのが、いがぐり頭だったDavid Thaxtonです。

なんだか長々とSimon Baileyについて書いてしまいました。ひょっとして好きなのかも。ふふ。
[PR]
by mm31042010 | 2010-08-06 05:25 | 演劇・ミュージカル
Sherlock Holmes
先日発売になったDVD、早速購入しました~。 IMDb
f0218077_8165459.jpg

第一印象は、"Awfully English!"(笑)
登場人物の話す英語や(一部を除く)服装、街の様子などからの印象です。
ビクトリア時代って個人的にはイギリスが最もイギリスらしかった時代なのではないかと思っています。
「イギリスが最も輝いていた時代」と言われていますしね。

そんな時代に生きていたホームズ(達)の活躍が、上手く21世紀風にアレンジされたエンターテイメントだなと思いました。
最初配役(ホームズ=Robert Downey Jr.)を聞いた時には随分バタ臭いホームズだよなあ、と思いましたが、意外としっくり。
Jude Lawが演じたワトスンとのコンビも良い感じでした。

以下映画の内容とは関係無いマニアネタ
[PR]
by MM31042010 | 2010-05-29 23:30 | 映画
PASSION
たいてい思いついた時に行く舞台観賞ですが、久々にチケットを事前購入。
いつも出遅れてしまうDonmar Warehouseのチケット予約発売日、今回もすっかり忘れてました。
今年の9月開演のPASSIONのチケットですが、11月後半に2回ほど観賞すべく予約。
本当は9月~10月前半に一度観たかったのですが、数日遅れただけでもう駄目でした。ドンマー恐るべし。

正直なところ、私はソンドハイム作品のファンでは無く、この演目についても現時点で予備知識ゼロ。
気になったのはキャストなのです。

Elena Roger (Evita, Boeing Boeing, Piaf)
Scarlett Strallen (Mary Poppins)
David Thaxton (Les Miserables)

この異色の組み合わせ!
それぞれキャラがたちすぎていて、想像するだけでもかなり濃い舞台になりそうです。

特に惹かれるのが、現在レミゼでEnjolras役のDavid Thaxton。
(レミゼキャストTV出演時の映像はこちら
数年前彼が代役でEnjolrasをやったのをたまたま観て気に入りチェックしていたのです。(普段はCourfeyrac役)
当時は丸刈りだったためロングのいかにもなカツラ着用だったのですが、一度レミゼを離れた後、伸びた地毛で妙に垢抜けてEnjolras役をゲットして戻って来たわけです。
彼の歌い方が役に合っていないという意見も私のまわりでちらほらあるのですが、声量あって好きですよ~(声援)。

しかし最近のWEのレミゼって、前年から継続とかアンダースタディから昇格とか前いた人が戻って来たりとか、あまりキャストに面白味がないような気がします。25周年ツアーの方に力入ってるのかな・・・。

ちなみに快進撃のDonmarですが、これも上手くいけばBroadwayに行けるかも?

Donmarファンとしては期待大!!です。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-27 04:30 | 演劇・ミュージカル