タグ:Family ( 4 ) タグの人気記事
Garden Party@The Hurlingham Club
日曜日はThe Hurlingham Clubで毎年この日曜日に行われるガーデンパーティーへ行って来ました。
たまには優雅に昼間から外でシャンパンやワインを飲むのも良いものです。

義理家族(母、叔母、祖母)と一緒です。
男性は皆家でワールドカップ観戦。(確か去年はF1だったような。)
f0218077_2432846.jpg
f0218077_2435989.jpg
f0218077_2443160.jpg
f0218077_2451744.jpg

天気もいまいちで写真ではあまり人がいるように見えませんが、実際には結構たくさんの人がいらっしゃいました。
家族連れも多いせいか、アリスのティーパーティーの余興(?)があったり賑やか。
犬も多かったのですが、ペキニーズを3匹連れていたご夫婦は特に注目を浴びておられました。
やっぱり犬はかわいい。
ハーリンガムは庭も広いので、犬達も楽しめたのではないかと思います。



ついつい休みの日は昼から飲みがち。
注意注意。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-27 03:04 | 日々のこと
6ヶ国
夫には4つの国の血が流れているそうです。(それぞれ50%、25%、12.5%、12.5%)
この中に英国は含まれません。
しかし英国生まれ、英国育ちの英国人です。

そして私が日本人。

以上、我が家に関係する国は合計6つ。

そのうち4ヶ国が今回のワールドカップに出場中。
(1ヶ国は今この瞬間1次リーグ敗退しかけていますが、強豪相手に健闘中。)
それぞれの国で全然特徴が違うので、結構興味深く見ています。

私達は元々フットボールファンではないので、応援するのは気が向いた国ですが。



明日はいよいよイングランド戦。
みんな仕事そっちのけでテレビ見るんでしょうね。

今日の夕刊紙(Evening Standard)によれば、明日は記録的な数の病欠者が出るらしいです。
写真のキャプションも、"City united: London workers are expected to ignore work to watch the game"。
子供たちが家でテレビ観戦出来るよう、早めに授業を切り上げる学校もあるとか。


とりあえず私も吠えておく。

Come on, Englaaaaaand!!!
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-23 04:42 | 日々のこと
French Sole
私の一番のストレス解消法は、買い物。
日本で働いていた頃は、残業手当はほとんど買い物や国内小旅行に消えていたような。
高いものは買いませんが、無くても済むけどあれば楽しくなる、というレベルのものを買うことが多いです。

昨日の深夜も、ついついセールになっていた靴をネットで購入。
あらかじめ自分のサイズがわかっているFrench Soleのもの。

f0218077_6515664.jpg←この中に私の買った二足があります。
さて、どれでしょう。どちらも半額近い値段になっていてとてもお得。

今日昼ごろには発送完了のメールがありました。明日着くそうです。対応早いですね。


ちなみにこのFrench Soleも義母のお気に入り。
彼女がここの靴を買い始めた頃は、一足45ポンドだったそうです。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-17 06:56 | 日々のこと
Mother's Day
今日(3月14日)はイギリスの母の日でした。
義母+普段からお世話になっている義理の祖母と叔母にもWilliam Curleyのチョコレートをプレゼント。
総勢8名での賑やかなランチとなりました。

ちょっとだけ調べてみると、国によって母の日もだいぶ異なるんですね。
一番多いのが、日本と同じ5月の第二日曜日。
中国、アメリカ、オーストラリア、ドイツ、イタリア等々。

面白いな(特徴的だな)と思ったのが、タイ。
国王陛下のお誕生日が父の日、王妃陛下のお誕生日が母の日とのこと。


家族が集合するのはクリスマス以来。
楽しくはあってもそれなりに疲れます。
定時にランチ会場に行かなければならない(今日の予約には遅れてはならない)というプレッシャー。
皆時間通りに行動出来ないタイプであることをお互いよーく知っているので、ここぞとばかり牽制しあうのです。
時間通りにバーに集合出来てほっとしました。

昼間から飲み過ぎ&食べ過ぎです。
(食べ過ぎはいつも)
[PR]
by MM31042010 | 2010-03-15 07:40 | 日々のこと