タグ:HAED ( 4 ) タグの人気記事
Sugar and Spice
f0218077_9262241.jpg

Chart No.: HAEDJG92223
Artwork by Dona Gelsinger


3月5日に発表されたばかりの新作。
HAEDのサイトで見かけてすぐに購入してしまいました。

PDFダウンロードで購入後は、すぐに足りない糸、オーガナイザーを注文。
いつもここで買っています。
対応が早く、梱包も普通に丁寧で送料も良心的だと思います。
(3月8日に注文したものが、翌々日の10日に届きました。)

こういう色合いのグリーンが大好き。
テーブルの上の卵や陶器、ガラスなどの質感がどんな風に出てくるのかとても楽しみです。

とりあえず手持ちの糸で3月8日に刺し始めました。
スクロールフレームのフレーム部分だけを抱えこむようにして、両手を使って刺しています。
慣れるまでちょっと時間がかかりそう。
まだ200目位しか刺せてないし。
卵やケーキが出てくるのはいつになるやら。
[PR]
by MM31042010 | 2010-03-12 09:33 | クロスステッチ
前言撤回
急遽他のチャートに変更しました。
珍しくこれ!というものを見つけてしまい、足りない糸も早速注文。
1台ずつしか持っていなかったニードルオーガナイザー、フロスオーガナイザーも一緒に購入。
(このチャートは88色使用)

実際に刺し始めたらまたupします。
[PR]
by MM31042010 | 2010-03-09 05:05 | クロスステッチ
HAED2作目
Scott GustafsonさんのFrog Princeに決めました。
いろいろ目移りしたけど、結局最初決めていたものに戻りました。
布もあるし、糸も揃ってます。
チャートは全てA3サイズにコピー済み。
ここまで揃っていたら刺さない理由は無し!という訳で。
左上から刺すので、当分黒地獄だと思う。
少しずつ頑張ります。
f0218077_1455987.jpg

[PR]
by MM31042010 | 2010-03-08 01:47 | クロスステッチ
QS Hansel and Gretel
昨年刺したものです。
HAEDのMicheleさんより、画像の掲載についてOKをいただきました。

開始日:2009年4月29日
完成日:2009年9月6日
f0218077_8582848.jpg

Heaven and Earth Designs
QS Hansel and Gretel (Chart No: HAESGQS420)
By Michele Sayetta
Artwork by Scott Gustafson

Zweigart 25ct Dublin Linen 1 over 1

途中休んでいた時期はありましたが、完成までに4か月以上かかりました。
QS(Quick Stitchesという小さめのもの)でこれだけかかるんだから、レギュラーサイズのものを仕上げるには数年かかるということです。
ひたすらクロスステッチをすすめて行くだけなので、根気さえあれば誰でも出来るわけですが。
その根気が何年も続くかどうか・・・。
ついつい次もQSに目が行ってしまいます。

それにしても、HAEDにはまだまだ刺したいチャートがたくさんあって、本当に困ります。
すでに一生分買込済。
というか、あと二回位生まれ変わらないと消費不可能。

近日中に次のチャートに取り掛かる予定なので、ぼちぼち経過をupしていきます。
[PR]
by MM31042010 | 2010-03-05 09:13 | クロスステッチ