タグ:Health ( 3 ) タグの人気記事
パリより帰還
f0218077_22174068.jpg

一泊二日、あっという間のパリでした。

とにかく暑くて暑くて、イギリスの夏に慣れてしまった身にはつらかったです。
メトロ車内はもうサウナ状態なので、炎天下歩き廻ってしまいました。
日陰に入ると、時々涼しい風が吹いてきて気持良かったですが。

持ち歩いていた水では物足りなくなって、ついついアイスクリームやスムージー等々冷たいものを大量に摂ってしまいました。
食欲もなく、夕食もサラダのみ。

これらのせいで現在胃の不調に苦しんでいます。
気持ち悪い・・・。
昨日は夕食も食べられなかったので、今日は何か食べないと、と思って冷蔵庫をチェック。
唯一これならいけそう、と思ったのが、オーブンチップス。笑
ハインツのケチャップをつけておいしく食べました。

私の胃というか食生活というか、知らない間にイングリッシュ化しているのかも、、、。


パリの事、また改めて書いていこうと思います。
[PR]
by MM31042010 | 2010-07-02 22:11 | ホリデー
ホームシック?
少し前の話になりますが。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの/そして悲しくうたふもの」 室生犀星

「この道より、我を生かす道なし。我、この道をゆく」 武者小路実篤

先日この二つの文言を目にしました。
英訳を添えて壁に貼ってありました。

その場所はここの待合室。
なんでこんな所に急に日本語が?と思いましたが、弱ってた時だったのもあってついじーっと見入ってしまって。

他にも「愛」「生きる」「夕焼け小焼けの赤とんぼ」等々、色んな日本語が壁に貼ってあります。
ちなみにどれもとても美しい書体でした。

今でも時々これらの言葉を思い出しています。
ついにホームシックか?と思いつつ、中々一時帰国にも踏み切れない毎日です。
日本の家族(含犬)にはものすごーく会いたいんですが。

急に暑くなりました。夏日です。
昨日までコート着て出勤していましたが、今日から急に軽装に。
職場でも、先週までヒーター使っていたのが急に「暑いークーラーつけてクーラー」な状態になっています。
今日はオープンカーもたくさん見ました。
短い夏だからこそ満喫しなければ!
[PR]
by MM31042010 | 2010-05-22 09:30 | 日々のこと
ついに来た。
薄々気付いてはいたのですが、毎年気付かなかったことにしてやりすごしていました。

先日のハイゲート墓地、木やら草やらが茂っている場所です。
やたら目が痒く、ずっとハンカチで目をぬぐいながらの散策でした。
翌朝は目が腫れて、変な一重瞼になってましたし。

今は少しましになりましたが、ついつい目を触ってしまい、それでまた痒くなるという悪循環・・・。
二重のライン(特に左目)が変わってきています(泣)。

これって花粉症ですよね。いわゆるね。
鼻に来ないよう祈るばかり。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-24 10:05 | 日々のこと