タグ:London ( 26 ) タグの人気記事
Garden Party@The Hurlingham Club
日曜日はThe Hurlingham Clubで毎年この日曜日に行われるガーデンパーティーへ行って来ました。
たまには優雅に昼間から外でシャンパンやワインを飲むのも良いものです。

義理家族(母、叔母、祖母)と一緒です。
男性は皆家でワールドカップ観戦。(確か去年はF1だったような。)
f0218077_2432846.jpg
f0218077_2435989.jpg
f0218077_2443160.jpg
f0218077_2451744.jpg

天気もいまいちで写真ではあまり人がいるように見えませんが、実際には結構たくさんの人がいらっしゃいました。
家族連れも多いせいか、アリスのティーパーティーの余興(?)があったり賑やか。
犬も多かったのですが、ペキニーズを3匹連れていたご夫婦は特に注目を浴びておられました。
やっぱり犬はかわいい。
ハーリンガムは庭も広いので、犬達も楽しめたのではないかと思います。



ついつい休みの日は昼から飲みがち。
注意注意。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-27 03:04 | 日々のこと
Mad Hatter's Tea Party?
f0218077_8154888.jpg

2010年6月20日(日)、ロンドン某所にて。

Mad Hatterに写真を撮らせて、とお願いすると、「クイーン!!仕事よーーー!!!」と相棒さんを呼んできてくれました。



珍しく忙しい日々を送っております・・・。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-21 08:17 | 日々のこと
Thai Festival 4
食べ物編。
Blue ElephantThe Thaimango treeなどが出店していました。

この日私たちが試したのは、揚げ春巻き、グリーンカレー(以上Blue Elephant)、パッタイ(The Thai)、ポークソーセージ(名前不明のストール)等。
夫はデザートにsticky rice and mangoなるものを食べていましたが、日本人としてはご飯がデザートになんて成り得ないので、私はパス。

f0218077_4421776.jpg
f0218077_4425092.jpg

f0218077_4454435.jpg

f0218077_4462368.jpg

f0218077_436199.jpg
f0218077_4363579.jpg
f0218077_437260.jpg


↓ここのスムージーが物凄く美味しくて、同じもの(イチゴxパイナップル)を2回買いに行きました。
Som Tam Houseという西ロンドンにあるレストランが出していたストールですが、料理の方は食べてないので味は不明。
西ロンドンの店舗でこんな感じのスムージーを出しているかも不明。
f0218077_452720.jpg
f0218077_4524348.jpg
f0218077_4531523.jpg


次回のタイ祭はたしか来月25日。
おいしい料理を楽しみにしています。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-17 04:37 | 日々のこと
Thai Festival 3
仏像編。
一度タイへ行ってみたいです。
周辺国へは行ったことがあるのですが、何故かタイには行けていない。
タイ経由で日本へ一時帰国とか妄想中。
f0218077_4121266.jpg

f0218077_4124710.jpg

f0218077_4131768.jpg

f0218077_4113260.jpg

[PR]
by MM31042010 | 2010-06-17 04:13 | 日々のこと
Thai Festival 2
タイと言えばフルーツカーヴィング。

お姉さんが黙々と作業中。
f0218077_6434936.jpg


私のお気に入りはこのゾウ。
f0218077_6442944.jpg
f0218077_645130.jpg


この顔、インパクトありすぎ。妙にみずみずしく、強烈でした(笑)
f0218077_6462230.jpg



ところでフルーツカーヴィングと書きましたが、スイカって果物じゃなくて野菜だったよね?と思い調べてみました。
記憶通りスイカもメロンも野菜のようでしたが、イチゴも野菜なんですね!
農林水産省では野菜(果実的野菜?)に分類されているそうです。
これは知りませんでした。何だか不思議。


続きます。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-14 06:52 | 日々のこと
Thai Festival 1
Thai Festivalへ行ってきました。

場所は西ロンドンのイーリングコモン。
うちからそんなに遠くないのですが(バスと地下鉄で1時間弱位)、イーリングに行ったのは今日が初めて。
エントランスはこんな感じでした。
f0218077_6145347.jpg
天気はイマイチ。
でも暑くなく、そこまで寒くなく、私にはちょうど良い感じです。

私の目的は、タイ料理とタイマッサージ。
ロンドンのタイ料理レストランが出店していて、色々なお店の料理を手頃な値段で試す事が出来ます。
私の大好きなタイマッサージも、簡単なチェアーマッサージなら10分5ポンドからと良心的。
特設ステージでは民族舞踊やムエタイのパフォーマンスも。

↓こんな感じでほのぼの。家族連れ多し。ほぼピクニック状態です。
f0218077_6244768.jpg
f0218077_6274649.jpg


クッキングコンテストも。
f0218077_6252544.jpg



グリーンカレーやパッタイ、春巻きなどのタイ料理に加え、おいしいフレッシュフルーツジュースも満喫。
マッサージでリラックスも出来たし、早起きして行った甲斐がありました。

写真もたくさん撮ったので、続編を後日アップしたいと思います。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-14 06:13 | 日々のこと
ホームシック?
少し前の話になりますが。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの/そして悲しくうたふもの」 室生犀星

「この道より、我を生かす道なし。我、この道をゆく」 武者小路実篤

先日この二つの文言を目にしました。
英訳を添えて壁に貼ってありました。

その場所はここの待合室。
なんでこんな所に急に日本語が?と思いましたが、弱ってた時だったのもあってついじーっと見入ってしまって。

他にも「愛」「生きる」「夕焼け小焼けの赤とんぼ」等々、色んな日本語が壁に貼ってあります。
ちなみにどれもとても美しい書体でした。

今でも時々これらの言葉を思い出しています。
ついにホームシックか?と思いつつ、中々一時帰国にも踏み切れない毎日です。
日本の家族(含犬)にはものすごーく会いたいんですが。

急に暑くなりました。夏日です。
昨日までコート着て出勤していましたが、今日から急に軽装に。
職場でも、先週までヒーター使っていたのが急に「暑いークーラーつけてクーラー」な状態になっています。
今日はオープンカーもたくさん見ました。
短い夏だからこそ満喫しなければ!
[PR]
by MM31042010 | 2010-05-22 09:30 | 日々のこと
まるで保護色
f0218077_8254999.jpg

ハイゲート墓地帰りに見かけた猫。

とりあえず近寄ってみました。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-29 08:39 | 日々のこと
Highgate Cemetery 5
f0218077_5461191.jpg

ハイゲイト墓地、最終回です。

最近になった色々調べて知った事なのですが、ここにはRod Stewartのご両親も眠っておられるとか。
先日スイスで闘病の末亡くなったMalcolm McLarenもここハイゲイトに埋葬されるそうです。

More
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-23 06:27 | 日々のこと
Highgate Cemetery 4
いつの間にか目の前に猫が!
かなり人慣れしてました。
f0218077_534624.jpg

f0218077_544015.jpg

f0218077_55739.jpg

f0218077_555576.jpg

f0218077_562234.jpg

f0218077_565695.jpg

f0218077_571850.jpg


さんざんクネクネしてゴロゴロ転がりまくった後は、何事も無かったかのようにすたすた歩いていきました。
枯葉まみれで。
墓地の物置小屋のような所に入って行き、ちゃんと容器に入れてもらったごはんを食べていました。
ここの飼い猫だったんですね。
FlickrでHighgate Cemeteryを検索すると、この猫ちゃんが墓石の上で爆睡している写真が出てきました。
やっぱり動物は和みますね。
どちかと言えば犬派ですが、こんな無防備な姿を見せられたらたまりません。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-22 05:15 | 日々のこと