タグ:Relaxation ( 2 ) タグの人気記事
Thai Festival 1
Thai Festivalへ行ってきました。

場所は西ロンドンのイーリングコモン。
うちからそんなに遠くないのですが(バスと地下鉄で1時間弱位)、イーリングに行ったのは今日が初めて。
エントランスはこんな感じでした。
f0218077_6145347.jpg
天気はイマイチ。
でも暑くなく、そこまで寒くなく、私にはちょうど良い感じです。

私の目的は、タイ料理とタイマッサージ。
ロンドンのタイ料理レストランが出店していて、色々なお店の料理を手頃な値段で試す事が出来ます。
私の大好きなタイマッサージも、簡単なチェアーマッサージなら10分5ポンドからと良心的。
特設ステージでは民族舞踊やムエタイのパフォーマンスも。

↓こんな感じでほのぼの。家族連れ多し。ほぼピクニック状態です。
f0218077_6244768.jpg
f0218077_6274649.jpg


クッキングコンテストも。
f0218077_6252544.jpg



グリーンカレーやパッタイ、春巻きなどのタイ料理に加え、おいしいフレッシュフルーツジュースも満喫。
マッサージでリラックスも出来たし、早起きして行った甲斐がありました。

写真もたくさん撮ったので、続編を後日アップしたいと思います。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-14 06:13 | 日々のこと
イヤーキャンドル
日本にいる頃は、月2回ほどマッサージに通っていました。
視力が良くなく(中途半端なのです。普段メガネを使う程では無い)、そのため姿勢も悪い、さらにクロスステッチなんかするもんだから、首や肩こりが半端無くて。

ロンドンに来てからも、月に一度は指圧の類を受けています。ほとんどチャイナタウンで。
ごみごみした古ーいビルの中にあったりするため最初は入りにくい雰囲気がありますが、一度入ってしまえば(私は)全然平気でした。

そして先日、初めてイヤーキャンドルにトライしました。
思った程暖かくもならず、正直なところそんなにリラックス、という感じはしませんでしたが、焚火のようなパチパチという音が心地よく耳元で聞こえました。

私の場合、リラクセーションを求めるのならやっぱりマッサージの方が良さそう。
それとイヤーキャンドル、検索すると色々なものが出てきました。
セルフで出来るものも販売されていて、トラブルも起こっているとか。
耳に疾患のある方は避けた方はもちろんですが、私のようにちょっと興味本位で、という方も、体験するなら信頼のおける慣れたサロンをおすすめします。
セルフはちょっと怖い気がします。リラックス出来無さそうだし。

来週あたり、又チャイナタウンへフットマッサージに行ってこようと思います。楽しみー。
[PR]
by MM31042010 | 2010-04-14 04:16 | 日々のこと