タグ:Thailand ( 6 ) タグの人気記事
Thai Festival in Wimbledon Park
またまたタイフェスティバルへ行ってきました。
今回はウィンブルドンパーク。

到着早々嵐に見舞われてしまい、15分ばかしの間、強風・豪雨に耐えなければなりませんでした。泣
傘は役に立たないし、食べ物屋さんなどのテントも風で吹き飛ばされそうになってかなりの修羅場。
ステージでは演奏を控えたバンドの方々が、楽器を保護するのに大変そうだったそうです。

というわけで、今回は写真は全く撮りませんでした。
新しいカメラ持参だったこともあり、雨に濡れたりしたら嫌だなあと思って。

いつもと同じく、今回もパッタイやバーベキューポークなどを食べ歩き。
適度に腹ごしらえをした後はタイマッサージへ。
今回のお姉さんには容赦なく締めあげられました。かなりの熟練者とみた。
しかも30分のオーダーのところ、45分以上同料金で延長してくれました。
私の身体の弱いところ(かたい関節など)もびしっと言い当てられたし。
残念なのがこのお姉さん、普段はロンドン外にお住まいで、こういうイベント時のみロンドンで仕事をされているそうです。
とりあえず時間があえばマッサージをしてくださるという事で、連絡先はいただいておきました。
またどこかのタイフェスティバルで会えればいいな~。


*****************************************************

全く関係ないですが、帰りにこんなものを発見しました。
f0218077_23542912.jpg

木が鉄柵を食べてしまっている・・・。
自然の生命力ってすごい。
[PR]
by MM31042010 | 2010-08-30 23:52 | 日々のこと
Thai Festival@Battersea Park
日曜日、Thai Festivalへ行ってきました。

生憎の曇天でしたが、予想以上の人・人・人・・・!!
f0218077_5185880.jpg
f0218077_4382446.jpg


今回も食べ物、飲み物、タイ雑貨などのお店がたくさん出ていました。
f0218077_4403242.jpg
f0218077_4404970.jpg

f0218077_4541562.jpg
フルーツカーヴィング実演も。
f0218077_441205.jpg


↓これは何?
f0218077_4435418.jpg


この売り場、実はちゃんとみていなかったんですが、写真左側に写っているちっちゃい人(お坊さん?)が一体何なのか気になります。
f0218077_4442086.jpg


"Hand Made"の横の小僧が可愛い。
f0218077_447542.jpg


真ん中あたりに写っている人形、良く見ると怖い。他の物に潰されてるし。
そしてその左上のオレンジ色の生物も一体何だろう?タイって謎が多い・・・。
f0218077_4492982.jpg


このお店でタイシルクのテーブルランナーを買いました。
色柄サイズが全てぴったりで気に入ったものがあったので。
15ポンド也。高いのか安いのかわかりません。
f0218077_4532396.jpg


f0218077_4544311.jpg
f0218077_455018.jpg


タイの音楽や舞踊のステージも。前の方の人はみんな踊っていました。
f0218077_5104972.jpg


そしてこんな謎の踊りも。
おそろいのコスチュームに見えて、実はそんなにおそろいでは無いところが良い感じ。
f0218077_5122688.jpg


背中にもオーラ有。
f0218077_515922.jpg

食べ物・飲み物を買って、木陰でピクニックをする人々。(と、ネット一枚隔てて普通にテニスを楽しむ人々)
f0218077_4562458.jpg


万が一の事態に備えて待機中のこの方々も、とっても暇そうで何より。
f0218077_457224.jpg


それにしても、ロンドンにおけるタイコミュニティの大きさを改めて感じた一日でした。
私が昔語学留学で滞在していた頃(1996-97年)、ロンドンでタイ人の方に会う事はとても珍しかったような記憶があります。
タイ料理レストランもですが、タイ料理を出すパブもごく普通になりつつあります。
今回何人位の人が入場したのかちょっと興味有。

9月18日にはJapan Matsuriが今年も開催予定です。
私は所用で行けなかったのですが、第一回の昨年は35,000人集まったそうです。
タイに負けずこちらも盛り上がるといいなと思います。
[PR]
by mm31042010 | 2010-07-28 04:41 | 日々のこと
Thai Festival 4
食べ物編。
Blue ElephantThe Thaimango treeなどが出店していました。

この日私たちが試したのは、揚げ春巻き、グリーンカレー(以上Blue Elephant)、パッタイ(The Thai)、ポークソーセージ(名前不明のストール)等。
夫はデザートにsticky rice and mangoなるものを食べていましたが、日本人としてはご飯がデザートになんて成り得ないので、私はパス。

f0218077_4421776.jpg
f0218077_4425092.jpg

f0218077_4454435.jpg

f0218077_4462368.jpg

f0218077_436199.jpg
f0218077_4363579.jpg
f0218077_437260.jpg


↓ここのスムージーが物凄く美味しくて、同じもの(イチゴxパイナップル)を2回買いに行きました。
Som Tam Houseという西ロンドンにあるレストランが出していたストールですが、料理の方は食べてないので味は不明。
西ロンドンの店舗でこんな感じのスムージーを出しているかも不明。
f0218077_452720.jpg
f0218077_4524348.jpg
f0218077_4531523.jpg


次回のタイ祭はたしか来月25日。
おいしい料理を楽しみにしています。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-17 04:37 | 日々のこと
Thai Festival 3
仏像編。
一度タイへ行ってみたいです。
周辺国へは行ったことがあるのですが、何故かタイには行けていない。
タイ経由で日本へ一時帰国とか妄想中。
f0218077_4121266.jpg

f0218077_4124710.jpg

f0218077_4131768.jpg

f0218077_4113260.jpg

[PR]
by MM31042010 | 2010-06-17 04:13 | 日々のこと
Thai Festival 2
タイと言えばフルーツカーヴィング。

お姉さんが黙々と作業中。
f0218077_6434936.jpg


私のお気に入りはこのゾウ。
f0218077_6442944.jpg
f0218077_645130.jpg


この顔、インパクトありすぎ。妙にみずみずしく、強烈でした(笑)
f0218077_6462230.jpg



ところでフルーツカーヴィングと書きましたが、スイカって果物じゃなくて野菜だったよね?と思い調べてみました。
記憶通りスイカもメロンも野菜のようでしたが、イチゴも野菜なんですね!
農林水産省では野菜(果実的野菜?)に分類されているそうです。
これは知りませんでした。何だか不思議。


続きます。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-14 06:52 | 日々のこと
Thai Festival 1
Thai Festivalへ行ってきました。

場所は西ロンドンのイーリングコモン。
うちからそんなに遠くないのですが(バスと地下鉄で1時間弱位)、イーリングに行ったのは今日が初めて。
エントランスはこんな感じでした。
f0218077_6145347.jpg
天気はイマイチ。
でも暑くなく、そこまで寒くなく、私にはちょうど良い感じです。

私の目的は、タイ料理とタイマッサージ。
ロンドンのタイ料理レストランが出店していて、色々なお店の料理を手頃な値段で試す事が出来ます。
私の大好きなタイマッサージも、簡単なチェアーマッサージなら10分5ポンドからと良心的。
特設ステージでは民族舞踊やムエタイのパフォーマンスも。

↓こんな感じでほのぼの。家族連れ多し。ほぼピクニック状態です。
f0218077_6244768.jpg
f0218077_6274649.jpg


クッキングコンテストも。
f0218077_6252544.jpg



グリーンカレーやパッタイ、春巻きなどのタイ料理に加え、おいしいフレッシュフルーツジュースも満喫。
マッサージでリラックスも出来たし、早起きして行った甲斐がありました。

写真もたくさん撮ったので、続編を後日アップしたいと思います。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-14 06:13 | 日々のこと