タグ:World Cup 2010 ( 3 ) タグの人気記事
残念!
こうなったらもうドイツに優勝して欲しいと思います。まだ試合終わってないですけど。
スピードやパス廻しが今のイングランドには無いレベルですね。

調べてみたら、イングランドがW杯で優勝したのは1966年のみ。
次回はブラジル開催で南米諸国に有利そう(?)な気がするので、今回は是非欧州国に優勝して欲しいです。



ヤフーのテキスト速報が最初「伝統校対決」になっていて、笑えました。
すぐに「伝統国」に修正されましたけど。
まるで高校野球。


それにしてもベッカム!男前にも程があるだろう、と思ってしまうわ・・・。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-28 00:45 | 日々のこと
6ヶ国
夫には4つの国の血が流れているそうです。(それぞれ50%、25%、12.5%、12.5%)
この中に英国は含まれません。
しかし英国生まれ、英国育ちの英国人です。

そして私が日本人。

以上、我が家に関係する国は合計6つ。

そのうち4ヶ国が今回のワールドカップに出場中。
(1ヶ国は今この瞬間1次リーグ敗退しかけていますが、強豪相手に健闘中。)
それぞれの国で全然特徴が違うので、結構興味深く見ています。

私達は元々フットボールファンではないので、応援するのは気が向いた国ですが。



明日はいよいよイングランド戦。
みんな仕事そっちのけでテレビ見るんでしょうね。

今日の夕刊紙(Evening Standard)によれば、明日は記録的な数の病欠者が出るらしいです。
写真のキャプションも、"City united: London workers are expected to ignore work to watch the game"。
子供たちが家でテレビ観戦出来るよう、早めに授業を切り上げる学校もあるとか。


とりあえず私も吠えておく。

Come on, Englaaaaaand!!!
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-23 04:42 | 日々のこと
World Cup 2010, Holland x Japan
時々家事などしながらテレビ観戦中。
ずっと見てるとハラハラするので。

今前半が終わりそうなところでまだ0‐0。
意外と頑張ってるなあと思います。

昨日同僚と向こう3日間の試合結果をそれぞれ予想。
今日の日本戦、私は0-2で日本が負けると予想しました。
基本的に私はいつも悲観的。
英人の同僚は、昨夜の試合は5-0でイングランドが勝つととても楽観的な予想。
性格出ますね。

そして昨夕、私は仕事の後Harrodsのセールへ直行。
イングランド戦だから人も少ないだろうと思ったら大間違い!
迷った洋服は買わず、半額になっていたdiptyqueのキャンドル、石鹸だけ買って帰りました。

しかし帰りのバスは、ガラガラ。
道もガラガラで、普段それなりに交通量のあるバス通りを横断歩道の無い所で自由に横断出来るほど。
スーパーによったらお客さんも殆どおらず、従業員さんもいつもに比べると少なかったです。
有人レジはすべて閉鎖されていて、支払いはセルフのみ。

まあ、その後通りかかったパブの前ではため息しか聞こえてきませんでしたが・・・。
ニュースでしか見てないけど、昨日のイングランドの選手達は、ネガティブな負のエネルギーで満ちていたように思えます。



さて、日本戦前半終了~。
テレビの解説を今見てみたら、前ほどは酷評されていない模様。
(カメルーン戦での日本のレベルの低さに対する批評はひどかったらしいです。)

大久保選手がラインぎりぎりで切り返したの(うまく説明出来ないですが)、tremendous skill! と言われていました。
"Japan, solid. Holland, stable"とも言われていたような・・・。



出かける準備をしながら後半もぼちぼち観戦します。
[PR]
by MM31042010 | 2010-06-19 21:30 | 日々のこと